小田急線、生田・向ヶ丘遊園・百合ヶ丘の賃貸マンション賃貸アパート取扱中。明治大学生田校舎・専修大学生田校舎近くの賃貸マンション賃貸アパートは茂富商事へ!

小田急線沿線、生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、百合ヶ丘の不動産賃貸、川崎市多摩区の茂富商事

生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、百合ヶ丘の地でおかげさまで創業43年 賃貸マンション賃貸アパート自社物件につき仲介手数料なし!
お問い合わせ先:044-946-1331

小田急線賃貸不動産物件から行く 清風楼 横浜博覧館@中華街

不動産 賃貸物件 お部屋探し 一人暮らし 生田駅 向ヶ丘遊園駅 読売ランド前 百合ヶ丘駅 宿河原駅 町田 橋本 八王子 文京区 江戸川区 川崎市多摩区 川崎市麻生区 明治大学 専修大学 日本女子大学 国士舘大学 日本映画大学 昭和音楽大学 田園調布学園大学 茂富商事

小田急線読売ランド前駅徒歩11分 パレット西生田B201号室 お家賃2.95万円←仲介手数料なし、おすすめ賃貸物件

 

食の楽園、中華街

たまに訪れたい街、中華街。自宅に常備しているきくらげ、干しえび、豆板醤などの食材や調味料がなくなるころを見計らい、買い物がてら向かいます。もちろん、小田急線を使って! 小田急江ノ島線の「大和駅」で相鉄線へ乗り換え、さらに「横浜駅」でみなとみらい線を乗り継ぎ「元町・中華街駅」へ。

改札を出る前に置いてあるこのマップを見つけたら手にとって見てください。結構便利でした。

DSC_0950a

曇り空でも中華街は人でいっぱい。

DSC_0814a

到着してすぐにランチタイム。いつも悩むのですが、かなりの確率で行ってしまうのが「清風楼」。

DSC_0818

かの池波正太郎も大のお気に入りだったというシウマイが食べられる、有名店です。

DSC_0823

今日は連れと2人なのでチャーハン、ワンタン、シウマイを注文。

DSC_0819

 

DSC_0820a

いつ来ても、いつ食べても美味しい、黄金セット! 量もかなりあるので、大食漢の(!)私たちでも十分満足できます。帰りにお土産用のシウマイを購入。

今日は大人ふたりで横浜博覧館の2階「おやつファクトリー」にあるベビースターランドに行ってきました。

DSC_0833

ベビースターラーメンの製造行程を見学できる仕組みです。

DSC_0837a

横ではここで揚げた麺を買えるので、出来たてがそのまま食べられます。

懐かしのパッケージを発見?!

DSC_0836

1階のショップには中華街限定のものが多く、さらにパンダがいっぱい。

DSC_0829

ラーメン好きな友人にドロップも買ってみました(どんな味なのかな?)

DSC_0827

中華街を巡り歩き、だんだん疲れてきたので、お茶タイム!

いつもは見るだけ、寄るだけの「悟空」へ。

DSC_0841

DSC_0843a

1階は中国茶器やお茶が販売されており、2階にはカフェがあります。満席となっていましたが、並んで入ってみました。

1443243592527a

ゆるい感じの杏仁豆腐とお茶で一息。

DSC_0845

帰る前に「同發本館」に寄ってチャーシューをお土産に購入。

DSC_0851

DSC_0847

帰宅後、切り分けていただきました!

DSC_0859

タレがしみ込んだ周りの肉はカリッとした仕上がりで、中はしっとりと口当たり。脂がのりすぎていない、爽やかなチャーシューといえばいいのでしょうか? これはリピート間違いなし!

食の楽園、中華街。たまに足を運んで異国の風を感じてみてはいかがでしょうか。

 

小田急線 生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、
川崎市多摩区、麻生区の激安賃貸物件あり。
自社物件につき、仲介手数料も一切なしで安い! 
一人暮らしのお部屋探しをしっかりサポートします! 茂富商事

 

ランキングに参加しています

↓ クリック、よろしくお願いいたします

 にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください