小田急線、生田・向ヶ丘遊園・百合ヶ丘の賃貸マンション賃貸アパート取扱中。明治大学生田校舎・専修大学生田校舎近くの賃貸マンション賃貸アパートは茂富商事へ!

小田急線沿線、生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、百合ヶ丘の不動産賃貸、川崎市多摩区の茂富商事

生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、百合ヶ丘の地でおかげさまで創業43年 賃貸マンション賃貸アパート自社物件につき仲介手数料なし!
お問い合わせ先:044-946-1331

小田急線賃貸不動産物件から行く ポニピリカ@下北沢

不動産 賃貸物件 お部屋探し 一人暮らし 生田駅 向ヶ丘遊園駅 読売ランド前 百合ヶ丘駅 宿河原駅 町田 橋本 八王子 文京区 江戸川区 川崎市多摩区 川崎市麻生区 明治大学 専修大学 日本女子大学 国士舘大学 日本映画大学 昭和音楽大学 田園調布学園大学 茂富商事

小田急線生田駅徒歩13分 茂富ハウス7-102号室 お家賃2.85万円←仲介手数料なしで安い!おすすめ賃貸

◇ カレーのお祭りも開催中 ◇

ちょうどお昼どき、下北沢を訪れました。下北沢にはカレーのお店が多く点在していますが、今回は南口から徒歩3分、スープカレーのお店、ポニピリカ へ行ってみました。

ビルの2階にあり、入り口はちょっと分かりづらいです。細い階段を上がっていきます。

DSC_0958

店内に入ると気分はアジアン。カレーの気分が盛り上がります。

DSC_0961a

「煮込みチキンとやさいのスープカレー(1300円)」を選びました。

DSC_0967a

ここからの選択事項が多いのですが、これも楽しみ。

スープはトマト、和風、エビの中から好きなものをチョイス。辛さも0~7まで段階があり、トッピングもいろいろあります。ご飯の量も120g、180g、250gから選べて便利です(おかわりも出来ます)。小学生のこどもと行きましたが量や辛さの面でも全く問題ありませんでした。

DSC_0968

選んだものをこのシートに記入します。

DSC_0959

しばらくするこんな風に出てきます。みるからに野菜たっぷり!

DSC_0963

思い出せるかぎりですが、カボチャ、大根、インゲン、ニンジン、オクラ、ゴボウ、カイワレ、ピーマン、ジャガイモ、ヤングコーン、レンコン、ナスなどが入っていました。スープにつけて頂くとそれぞれの味がきちんと際立つように感じます。

メインは骨付きの鶏肉。鶏肉は骨からホロッととれる柔らかさがあり、しっとりとした口当たり。トマト味のスープを選びましたが、だしがしっかりとれており、トマトの酸味との相性もばっちり。特に香辛料などが多いようには感じませんでしたが、香り高かったです。ご飯がなくてもそのまま食べ続けられそう。『スープカレー』ならではです。

こどもが頼んだ「煮込みチキンのスープカレー(1150円)」はこちら。

DSC_0965

ただいま、128店舗参加している、年に一度の「下北沢カレーフェスティバル」を開催中(10月18日まで)の下北沢。

img017

秋になっても熱いカレーを堪能できる下北沢へ途中下車、いかがですか?

 

  小田急線 生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、
川崎市多摩区、麻生区の激安賃貸物件あり。
自社物件につき、仲介手数料も一切なしで安い! 
一人暮らしのお部屋探しをしっかりサポートします! 茂富商事

 

ランキングに参加しています

↓ クリック、よろしくお願いいたします

 にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください