小田急線、生田・向ヶ丘遊園・百合ヶ丘の賃貸マンション賃貸アパート取扱中。明治大学生田校舎・専修大学生田校舎近くの賃貸マンション賃貸アパートは茂富商事へ!

小田急線沿線、生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、百合ヶ丘の不動産賃貸、川崎市多摩区の茂富商事

生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、百合ヶ丘の地でおかげさまで創業43年 賃貸マンション賃貸アパート自社物件につき仲介手数料なし!
お問い合わせ先:044-946-1331

生田緑地内にあるステキなカフェ「TARO」

IMG_0706この緑深い場所はどこでしょう。。。。
改めて、写真で見ると、近所に住んでいる私たちも目を疑ってしまう景色です。
ここは、生田駅から向ヶ丘遊園駅にわたった広大な公園、「生田緑地」です。専修大学前バス停横から生田緑地に入ってすぐの林道から撮った写真です。広大な土地には、日本民家園・プラネタリウム・岡本太郎美術館・藤子F不二雄ミュージアムが点在しています。
今回は、学生さんにも人気な岡本太郎美術館横にある「TARO」という喫茶店をご紹介いたします。
IMG_0713IMG_0714店内は岡本太郎の「太陽の塔」の写真が飾ってあったり、美術書が置いてあったりと、オシャレで落ち着いた雰囲気です。
IMG_0716 IMG_0717メニューはロコモコプレートや八穀米プレート、ピザといったオシャレなメニューをはじめ、カフェやスイーツも充実していました。
生田緑地で、美術館やプラネタリウムを見た後で、カフェでのんびり。。。
ステキな一日になることでしょう。
これからの紅葉の季節、生田緑地の散策は特に楽しめるのではないのでしょうか?
近隣の方のみならず、しげとみの都内の物件にお住まいのみなさまにも是非訪れていただきたい公園です。

 にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ


明治大学生田キャンパス西門徒歩40秒!!! エフケイハイツ

小田急線生田駅、徒歩9分、1Rの賃貸アパート、エフケイハイツ203のご紹介です。

小田急線生田駅、徒歩9分、お家賃3.25万円 エフケイハイツ203

fk_build2
何といっても、明治大学生田キャンパス西門から40秒!電車通学の方が利用される西北門までも徒歩3分です。
朝が弱い学生さんにも安心の立地ですね!

お部屋は、オーソドックスなワンルームタイプ。
ユニットバスに、キッチンには電磁気コンロ一口と、一人暮らしに必要な設備がコンパクトに収まっております。
fk_3fk_4fk_5

出窓、腰窓の窓枠や、巾木、収納扉など、濃茶の木材で統一され、壁紙の白を引き立たせています。
賃貸では居室の照明は入居者様ご自身でご購入されるのが一般的ですが、照明器具もシーリングタイプ(天井に張り付いたように付けるタイプ)のものがついております。
このタイプの照明はお部屋が広く見えますし、お掃除もラクですね。

OKstore
近所にはディスカウントストア「OKストア」があります。生田のみならず、近隣の住民も車で訪れるほどの激安人気店です。
しげとみの賃貸アパート「エフケイハイツ」からは徒歩10分です。

一人暮らしには欠かせないコンビニは、明治大学の新学生会館にサンクスがあります。西門からすぐです。
学外ですと、スリーエフ川崎三田団地店が、徒歩8分のところにございます。

生田周辺の賃貸物件も、年明けには新入生を交え新年度に向けて本格的に動き始めます。
お値打ちの賃貸物件があるのはいつか?
「”今” でしょ❢」

小田急線生田駅、徒歩9分、お家賃3.25万円 エフケイハイツ203

ぜひ一度ご内覧ください。

 にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ


不動産賃貸の豆知識 間取り1Rと1K

生田駅周辺には、一人暮らし用の賃貸物件が多数あります。
近くに明治大学、専修大学、読売ランド前には、日本女子大学など、大学がたくさんあるので、学生さん向けの物件が多い地域です。
そのため、1R,1Kといった間取りの賃貸物件が目立つわけですが、そもそも1R,1Kってなんでしょう?
茂富商事のブログ担当である私は、入社1年目の新人で、恥ずかしながら、1R、知りませんでした。
1Kは何となく、キッチン+1部屋、なんだろうなと思っていました。でも、1Rって?
Rって何だろう?と思っていました。
これからお一人暮らしのお部屋を探そう、と思っている方もひょっとして私と同じ疑問をお持ちの方もいるかと思いまして、ご説明いたします。

paletteA_zu_102m_parkside101
左が1R、右が1Kの間取りです。
1Rとはワンルーム、ということです。
ワンルームといのは、キッチンと居室の区別がないタイプ、1Kとは、キッチンと居室部分がはっきり分かれているものを指します。(仕切りがなくとも、キッチンスペースが4.5帖ある場合も1Kとなります。)

一般的に、ワンルームよりも1Kのほうが家賃が高めに設定されていることが多いです。
が、ワンルームのほうが1Kよりも狭い、とか、ランクが下、とかいうことではなく、あくまでもキッチンまわりの配置の関係で呼び方が変わります。

ちなみにキッチンスペースが4.5帖以上あると、1Kでなく、1DKとなります。
DKとはダイニングキッチンの略です。

お部屋探しのご参考になれば幸いです。

茂富商事も生田駅周辺にお一人暮らし用の賃貸物件多数ございます。

ぜひ一度お問い合わせください。

生田駅周辺の賃貸、茂富商事の空き物件リスト

 にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ