小田急線、生田・向ヶ丘遊園・百合ヶ丘の賃貸マンション賃貸アパート取扱中。明治大学生田校舎・専修大学生田校舎近くの賃貸マンション賃貸アパートは茂富商事へ!

小田急線沿線、生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、百合ヶ丘の不動産賃貸、川崎市多摩区の茂富商事

生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、百合ヶ丘の地でおかげさまで創業43年 賃貸マンション賃貸アパート自社物件につき仲介手数料なし!
お問い合わせ先:044-946-1331

小田急線新百合ヶ丘駅リニューアル続々と!人気の「貢茶」長蛇の列

小田急線新百合ヶ丘駅ではこの秋冬でリニューアルが相次ぎました。

先月27日には長らく工事中だったアコルデ北館がオープン!

こちらの改札階(3階)にある貢茶(Gong cha)がとにかく凄い!

長蛇の列・・・。

オープン以来ほぼ毎日お店の前を通りますが、どの時間帯に行っても同じように並んでいます。台湾からやってきたティーカフェ、ゴンチャ。一度いただいてみたいのですが・・・。

新百合ヶ丘にはそもそもカフェが少なかったのが難点でしたが、この秋冬でスターバックスも2店舗へと増え、

駅前の複合ビルOPA内にも本日12/7から無印良品とmuji cafeが新たにオープンしました。

ぜひ年末年始、おでかけください。

 

小田急線 生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、
川崎市多摩区、麻生区の激安賃貸物件あり。
自社物件につき、仲介手数料も一切なしで安い! 
一人暮らしのお部屋探しをしっかりサポートします! 
茂富商事

ランキングに参加しています

↓ クリック、よろしくお願いいたします

 にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ


小田急線百合ヶ丘駅の地域探訪@カフェ オリーブの樹

今回は茂富物件(→百合ヶ丘駅徒歩17分のワンルーム ブランシェ百合ヶ丘 205号室 お家賃2.55万円)のほど近くにあるカフェを訪ねてみました!

blanche_build

 

癒されたいときにぴったり

平日のランチに東百合丘の住宅街にあるカフェ オリーブの樹 に行きました。緑豊かなお庭のある一軒のレストランです。のんびりとした雰囲気の中、どこか別荘に舞い込んだと錯覚を起こしそう。

P1020796

一粒のクコの実が入った“カブのスープ”。どこまでもカブそのものを頂いているようです。

P1020801

1人分とは思えない量のサラダ。色とりどりの野菜が細く刻まれ、パリパリの食感を楽しみながらドレッシングに野菜をからませつつ頂きます。

P1020802

すでにお腹が大分満たされたところですが、ここからがメインです。

和牛とキノコの煮込みとジャガイモのガレット。お肉にはしっかりとしたデミグラスソースがからまり、ホロリとする美味しさ。細切りのジャガイモはガレットにして焼き上げられ、間に挟まった大葉のアクセントが効いています。

P1020803

エビとズッキーニが入った玄米のリゾット。運ばれてきた途端漂うエビの香りにうっとり。おだしにたっぷりと浸かった玄米がリゾットとして美味しく変身、ヘルシーな点もGoodです。

P1020804

食後の珈琲には柔らかなチーズケーキが添えられており、中には思いがけなく季節のりんごが入って果実たっぷり。

P1020805

手作りのおいしさが感じられる。素敵なコース。なによりお店のかたのゆったりとした温かなサービスが嬉しいお店でした。

 

お会計は1500円。決して急がないとき、ゆっくりしたい時に、ぜひ訪れて欲しいお店です。行く前にはお電話してみて下さい。百合ヶ丘らしさが味わえるひと時、間違いないです。

 

小田急線 生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、
川崎市多摩区、麻生区の激安賃貸物件あり。
自社物件につき、仲介手数料も一切なしで安い! 
一人暮らしのお部屋探しをしっかりサポートします! 茂富商事

 

ランキングに参加しています

↓ クリック、よろしくお願いいたします

 にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

 


小田急線賃貸不動産物件から行く 清風楼 横浜博覧館@中華街

不動産 賃貸物件 お部屋探し 一人暮らし 生田駅 向ヶ丘遊園駅 読売ランド前 百合ヶ丘駅 宿河原駅 町田 橋本 八王子 文京区 江戸川区 川崎市多摩区 川崎市麻生区 明治大学 専修大学 日本女子大学 国士舘大学 日本映画大学 昭和音楽大学 田園調布学園大学 茂富商事

小田急線読売ランド前駅徒歩11分 パレット西生田B201号室 お家賃2.95万円←仲介手数料なし、おすすめ賃貸物件

 

食の楽園、中華街

たまに訪れたい街、中華街。自宅に常備しているきくらげ、干しえび、豆板醤などの食材や調味料がなくなるころを見計らい、買い物がてら向かいます。もちろん、小田急線を使って! 小田急江ノ島線の「大和駅」で相鉄線へ乗り換え、さらに「横浜駅」でみなとみらい線を乗り継ぎ「元町・中華街駅」へ。

改札を出る前に置いてあるこのマップを見つけたら手にとって見てください。結構便利でした。

DSC_0950a

曇り空でも中華街は人でいっぱい。

DSC_0814a

到着してすぐにランチタイム。いつも悩むのですが、かなりの確率で行ってしまうのが「清風楼」。

DSC_0818

かの池波正太郎も大のお気に入りだったというシウマイが食べられる、有名店です。

DSC_0823

今日は連れと2人なのでチャーハン、ワンタン、シウマイを注文。

DSC_0819

 

DSC_0820a

いつ来ても、いつ食べても美味しい、黄金セット! 量もかなりあるので、大食漢の(!)私たちでも十分満足できます。帰りにお土産用のシウマイを購入。

今日は大人ふたりで横浜博覧館の2階「おやつファクトリー」にあるベビースターランドに行ってきました。

DSC_0833

ベビースターラーメンの製造行程を見学できる仕組みです。

DSC_0837a

横ではここで揚げた麺を買えるので、出来たてがそのまま食べられます。

懐かしのパッケージを発見?!

DSC_0836

1階のショップには中華街限定のものが多く、さらにパンダがいっぱい。

DSC_0829

ラーメン好きな友人にドロップも買ってみました(どんな味なのかな?)

DSC_0827

中華街を巡り歩き、だんだん疲れてきたので、お茶タイム!

いつもは見るだけ、寄るだけの「悟空」へ。

DSC_0841

DSC_0843a

1階は中国茶器やお茶が販売されており、2階にはカフェがあります。満席となっていましたが、並んで入ってみました。

1443243592527a

ゆるい感じの杏仁豆腐とお茶で一息。

DSC_0845

帰る前に「同發本館」に寄ってチャーシューをお土産に購入。

DSC_0851

DSC_0847

帰宅後、切り分けていただきました!

DSC_0859

タレがしみ込んだ周りの肉はカリッとした仕上がりで、中はしっとりと口当たり。脂がのりすぎていない、爽やかなチャーシューといえばいいのでしょうか? これはリピート間違いなし!

食の楽園、中華街。たまに足を運んで異国の風を感じてみてはいかがでしょうか。

 

小田急線 生田、向ヶ丘遊園、読売ランド前、
川崎市多摩区、麻生区の激安賃貸物件あり。
自社物件につき、仲介手数料も一切なしで安い! 
一人暮らしのお部屋探しをしっかりサポートします! 茂富商事

 

ランキングに参加しています

↓ クリック、よろしくお願いいたします

 にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ